コスタクルーズからのお知らせ

長崎のみなさまへ コスタ アトランチカ船長から感謝の手紙

長崎のみなさまへ

あたたかいお心遣いをありがとうございます。 コスタ アトランチカとその乗員が面している困難な状況に 多くの方が注目しお心にかけてくださっています。 私たちは長崎のみなさまにご安心頂けるよう、日本政府、関係機関のご支援のもと、この状況に専念し全力で立ち向かっています。

ここ数日、長崎のみなさまから多くの励ましを様々な形で頂いています。 乗員へ向けた 日本の文化と季節を感じられる真心こもったお品物と励ましのお手紙、 お子さまたちが書いた絵、長崎の町の高台に見える塔がコスタのカラーである黄色と水色にライトアップされていること、 これらが極めて厳しい状況下にいる私たちを勇気づけてくれています。

みなさまのご支援と励ましは本当に私たちの心に届き、努力し続ける力になっています。 長崎のみなさまからのお気持ちひとつひとつに心より感謝申し上げます。 そして、乗員一同を代表して、私たちのために尽力してくださっている日本政府、長崎県、長崎市、 そしてすべての医療関係の方々に深く感謝申し上げます。 皆様のご苦労とご献身、コミットメントに深く感謝し、心からの敬意を表します。

私たちは現在、乗員全員を迅速かつ安全に帰国させることを最優先で取り組んでいます。皆様のご支援に心からの感謝を込めて

コスタ アトランティカ 船長
ジャンルイジ・スパルタノ

プレスリリースへ戻る
TOPへ戻る